2014.10.31(fri)

鰻の会

本日は天然ウナギを食す会にお誘いいただき 備前焼作家の伊勢崎紳さん宅へ

着くとすでに 岡山唯一のウナギ漁師さんが自ら獲れたてのウナギをガンガン焼いてます

IMG_1073.JPG

しかしさすが漁師さん かなりコアな岡山弁を使いこなしますね しかもかなりのだみ声

岡山育ちの私も聞き取れないことがしばしば。。 たぶん関東の女子が聞いたら怖くて泣きます

IMG_1080.JPG

天然ウナギが山積みの図  身のぷりぷり感が半端ないです

IMG_1082.JPG

大量のハゼも天ぷらに 若き料理人たちがずっと調理してくれました

IMG_1074.JPG

漁師 料理人 花屋 庭師 茶道具のディーラー バーテンダー 木工作家 陶芸家

そして金工作家とジュエリー作家 いろいろな職種の人たちが集まって楽しい会でした

 

blog