2016.10.14(fri)

秋のリース

個展も終わり 少し時間に余裕ができたということで

妻の個展のディスプレーに使うリース制作のお手伝い

 

エノコログサ(ねこじゃらし)をベースにしてまるい輪っかを作り 秋の実で飾り付けていきます

 

私は庭の草木から いい感じの実を収穫する担当。

ワレモコウ ムラサキシキブ ガマズミ ウツギ 南天 ヤブラン お隣さんから拝借した実 近くの山で採ってきた謎の実 などなど

良さげなものを選りすぐって収穫して持って帰ります

それを妻がエノコログサの輪っかにブスブスといい感じに突き刺していって仕上げました

 

けっこういい感じに出来たんじゃないでしょうか

IMG_2887.JPG

明日から赤磐市のギャラリー カフェドグラスで開催の岡小百合氏の個展で飾っております

 

 

blog