2015.7.7(tue)

お祝いの会

先日 「隠崎隆一さんの受賞をお祝いする会」がルネスホールにて催されました

 

隠崎さんは私が最も尊敬する作家さんの一人です

私も工芸会中国支部の幹事ということで招待いただきましたので 喜んで参加させていただきました

 

今回のお祝いの会は昨秋から今年にかけての

「山陽新社賞」「毎日芸術賞」「福武文化賞」「日本陶磁協会賞」「マルセン文化大賞」「岡山芸術文化賞」

の なんと計6個の受賞のお祝いです!

立て続けとはまさにこのこと。。ただ、ただ、すごいです。。

 IMG_1695.JPG 

会の中盤では備前焼作家さん達で結成された BIZEN BLUES BAND の演奏もありました

オリジナル曲3曲を含む計4曲の熱の入った演奏

個人的には「熊山遺跡」がなんかシュールでよかったです

 

そしてラストはビンゴゲーム。

景品はなんと隠崎さんの代表作の一つ「ガンバルマン」(×3)!!

IMG_1697.JPG

「まじ欲しい。。!」

ビンゴカードを持つ手にも力が入ります

 

 

結果は残念。。でしたが 大人たちがあんなに必死なビンゴゲーム 久々に見ました 

これもやはり隠崎さんの作品のパワーですね

 

とはいえ出席者全員にお土産も用意されておりました

作るの さぞかし大変だったことと思います ありがたやー

IMG_1710.JPG

帰って開けてみてびっくり

さすがのハイクオリティー。。 記念品といえど一切の手抜きなし! さすがであります。。

 

 

自分も頑張ろー と思いました

 

 

 

 

blog