2015.7.25(sat)

鞆の浦

ひさびさに2日間完全オフにて小旅行

いざ鞆の浦へ!(近い)

 

IMG_1715.JPG

昔にタイムスリップしたような街並み

古いもの好きの私にはたまらんですねー

 

IMG_1716.JPG

鞆の浦は言わずと知れた「崖の上のポニョ」のモチーフになったと言われる町です

映画やドラマのロケでもよく使われているようですね

最近ではドラマ「流星ワゴン」や 映画「ウルヴァリン」のロケが行われたようです

 

宿泊したホテルの方がいろいろと説明してくれたのですが 

残念ながら私は「流星ワゴン」も「ウルヴァリン」も観ておりませんので 全くピンときません。。

ホテルの方 説明し甲斐がなくてすみませんでした。。

ついでにポニョもみてません

 

IMG_1746.JPG 

 穏やかな瀬戸内海と島々をぼ~っと眺めながら 温泉につかってリフレッシュ

たまにはこんなのもいいもんですね

 

 

blog