2016.8.16(tue)

台湾での展示

いつもお世話になっている清課堂さんの台湾での展覧会に ギャラリーのピックアップアーティストとして参加させていただくことになりました

お茶をテーマにした展覧会ということで 今回は杢目金の茶入を5点出品させていただきます

どうにかこうにか間に合いました。。

中国や台湾はここ数年お茶ブームなようで どんな反応があるか楽しみです

私自身も会場に行きたかったのですが 今回都合がつかず残念ながら作品のみ海を渡ります

IMG_2643.JPG

会場は台湾台中にある 台湾国立美術館内の「秋山堂」というところで 8月13日~9月末まで

 

 

並行して制作していた伝統工芸展の出品作もなんとかギリギリ完成して一安心

あいかわらずいろんなことがギリギリです。。

今年はスケジュール的に伝統工芸展の作品を仕上げるのは無理かと思っていましたが 人間やればできるもんですね

 

あとは9月2日からの個展の作品と10月3日からのロンドンでのアートフェアの作品を8月中に仕上げねばなりません

どうやら夏休みは無さそうです。。

 

 

 

blog